北朝鮮がBRICS加入を目指している?RVを主導するBRICSの本当の目的とは?
RV(通貨評価替え)を期待している方であれば、BRICSの動向を無視することはできないでしょう。
新興国で形成されているBRICSは2024年になっても動きを加速化させており、さまざまな国がBRICSへの加入を検討しているといったニュースも日々飛び交っています。
RV(通貨評価替え)とBRICSの動きにどんな関係があるのかわからない方も多いですが、この日々のロビー活動こそBRICSの狙いでしょう。
さて、BRICSがこれからどんな動きを見せるのか、その最新に動向を追っていきます。
●北朝鮮の動き
BRICSといえば、私たちにとって脅威とされている過激派な一派とも連携していることがよくニュースで報じられています。
とくにロシアは世界的に非難を受け続けている国として君臨しているものの、新興国の一部とは友好的な外交を続けており、とくにBRICSにおいては主役級の働きを見せ続けています。
新たなデジタル通貨の採用などもニュースになっていますが、その流れを先導しているのもロシアであることは間違い無いでしょう。
さて、そんなロシアがとくに友好的に付き合っているのが、あの北朝鮮です。
日本人にとっては悪しき国として報道され続けている北朝鮮ですが、ロシアにとっては連携すべき友好国であり、武力を期待してプーチン大統領も足繁く同国へと訪れていることで知られています。
そんな北朝鮮ですが、じつは10月頭頃に、「北朝鮮がBRICSや上海協力機構に加入する可能性がる」という、そんな見出しのニュースが踊っていたことをご存知でしょうか。
●内容について
この可能性を示唆したのは、韓国・国家安保戦略研究院で、北朝鮮がBRICSへ数年以内に加入する可能性が高まっているといった、驚きの報告を公的に出したのです。
しかし、韓国にとっても北朝鮮のBRICS加入は問題となることから、韓国政府がそれを阻止するために注力しなければならないと語ったといいます。
また、「上海協力機構(SCO)」にも中国やロシアは注力していることでも知られており、さらに北朝鮮がそれに加わることで韓国の立場が危うくなると見ているとのことです。
BRICSやSCOには、すでに世界的に経済制裁を受けているような国も加入しているため、北朝鮮も全く例外ではないと見ているとのこと。
もし、北朝鮮はBRICSに加盟することで核保有が正当化できる場が与えられるほか、攻撃力の強化にもつながります。
BRICS側が北朝鮮を欲しているわけではなさそうですが、BRICSが外部から見て非常に心強く魅力的な存在になっていることは言うまでもないでしょう。
●戦争をしたいわけではない
上記のような状況を見ると、BRICSに加入する国から武力をもらい受け、ロシアが世界の覇者になろうとしている。
そう見えるかもしれません。
また、アメリカや日本、ヨーロッパ諸国をひれ伏せさせるため、脅威であり続けるといった思惑があると考える方もいるでしょう。
事実、そういった側面もあるかもしれませんが、やはりそこで出てくるのがRV(通貨評価替え)です。
北朝鮮などは武力と強いバックを手に入れたいだけであり、本来BRICSが目指している場所とは全く違うため加入は難しいかもしれません。
BRICSは、ただ資源を保有しているさまざまな国が、なぜアメリカなど資源をほとんどもたない国にひれ伏し、臭い飯を食べ続けなければならないのか。
それを是正するために、RV(通貨評価替え)を行いたいのです。
戦争をしたいわけでもなく、脅威として脅したいわけではなく、ただそれだけと私たちは信じるべきでしょう。
●そこまでしないとわからない
アメリカをはじめとした先進国は、経済的に豊であることから世界の覇者として経済を回しています。
しかし、それが良いとは到底思えない事態が発生していることは誰の目にも明らかです。
富め者が富み、貧しきものがより貧しくなるこの世界において、アメリカは絶対に自分たち以外が儲けることを許しません。
それは、冷静に話あってもあれこれ理屈をこねて突っぱねられるだけで、BRICS諸国はアメリカの言いなりになり続ける、そんな暗い未来しか歩めない状況です。
話してもわからない、であれば武力。
最低なやり方を揶揄されますが、本当に武力で制圧したいわけではなく、そこまでしても理解してもらえないからこそ、ほかに手段がないのです。
BRICSが主導するであろうRV(通貨評価替え)は、まだまだ先かもしれません。しかし、BRICSがいます。
BRICSの活動それは決して悪いことではなく、私たちが未来を明るくするためには必要な活動なのです。
●まとめ
BRICSの動きが活発化している中、不安を抱える方もいるでしょう。
しかし、それはRV(通貨評価替え)が近づいている証拠でもあります。
RV(通貨評価替え)を目指し、活動するBRICS。
応援せざるを得ないのではないでしょうか。