RV(通貨評価替え)は気長に待て!マイナー通貨は分散投資で気楽に!
RV(通貨評価替え)が起こると言われたため、数年前からマイナー通貨を購入しているといった方は少なくありません。
さらに、BRICSの動きを見ればわかるように、世界の経済地図が大変革を起こしそうな機運が高まっているだけに、ただの都市伝説では終わらないといった空気感が近頃漂っています。
さて、そんなRV(通貨評価替え)で儲けようと考えてはいけません。
簡単に言えば、分散投資のひとつだと考え、その時をじっくり待つという、横綱相撲でゆったりするだけなのです。
その理由についてお伝えしましょう。
●RV(通貨評価替え)は未知の変革
RV(通貨評価替え)、そしてGCR(世界通貨改革)。
この二つはセットとして語られており、簡単に言えば、現在市場を席巻しているメジャー通貨一強という状況がリセットされるような、世界経済が大きく変化するような通貨の価値が変わるといった施作です。
金のように資産価値が安定した裏付けを持つ通貨、つまり資源などを担保にした通貨評価となることで、今まで日の目を浴びてこなかったマイナー通貨が輝きを取り戻すという内容になっています。
RV(通貨評価替え)は、近頃出回り出したものではなく、数年前から都市伝説的に言われ続けているものです。
そのため、“夢と希望を与える、未来の改革”と思う方、“くだらない都市伝説”と思う方など、さまざまな見方で今は捉えられています。
RV(通貨評価替え)はすでに水面下で起こっているという話もありますが、具体的に何か目立った動きがあるわけではありません。
あくまで、RV(通貨評価替え)が起こるかも。その程度で止まっているのは事実です。
しかし、起こる起こらないは誰にもわからず、100%あり得ないとは言い切れません。まず、RV(通貨評価替え)は未知の改革であるが、可能性はあるとだけ考えておけばよいでしょう。
●分散投資と考える
RV(通貨評価替え)が起こるから、マイナー通貨を購入せよといった投資家も少なくありません。
たしかに、イラクディナール、スーダンポンド、アフガニ、リビアディナールなどのマイナー通貨は、現在世界的に見ても需要が少なく底値レベルの価値しかないでしょう。
そのため、もし高騰するのであれば10円で購入した落書きの描かれた石ころが世界的芸術家の出世作だったと、オークションで1億円以上の価値をつけるレベルの奇跡が起きる可能性があるわけです。
しかし、あくまで可能性です。RV(通貨評価替え)によって莫大な富を得られると、ここぞとばかりにマイナー通貨を購入するのは問題です。
基本的には、RV(通貨評価替え)を期待しながらも、分散投資の気持ちでマイナー通貨を購入する。そのスタイルが良いかもしれません。
今、数多くの投資をされていると思いますが、RV(通貨評価替え)はそのうちのひとつとしてマイナー通貨を入手するだけ。これが、まず鉄則です。
●上がる可能性は高い
そもそも、上記でお伝えしているようにマイナー通貨の価値は底値レベルでしょう。
もちろん、その価値はさらに下落する可能性はあるものの、だからといってご自身の生活が成り立たないレベルまで損をするといった買い方をしなければ問題はありません。
例えば、手元に1000万円の余裕資金があった場合、その1000万円をRV(通貨評価替え)を期待して全てマイナー通貨に投資する人はいません。
いや、どこかの悪徳業者に騙され、必ず数十倍、数百倍に高騰すると言われて怪しいルートで全額マイナー通貨に突っ込んでしまう情報弱者の方もいるでしょう。
世間知らずの老人など、いまだ投資詐欺で騙されていますし、ロマンス詐欺なんてのにも騙されている方が未だに存在します。
こういった悪徳業者は論外ですが、分散投資として1000万円のうち100万円程度はマイナー通貨への分散投資もアリでしょう。
基本的に底値レベルであれば、下がってもそれなり、むしろBRICSや新興国の発展により上がるかもしれません。
RV(通貨評価替え)がまだまだ先であっても、その価値はおそらく徐々に上がり続けるはずです。
●気軽な気持ちで利用 RV(通貨評価替え)が起こるから財産を投じるといった、過激な発想は避けましょう。
むしろ、どうも煮えきれないし所有していても意味がないと感じたのであれば、そのマイナー通貨が流通している国に行って旅行にて豪遊すれば良いだけです。
ちょっとした貯金と思うだけでも、ぐっとRV(通貨評価替え)を期待する気持ちが楽になるはずでしょう。
そもそも、RV(通貨評価替え)についてあれこれ考えても、決めるのは私たちではありません。
その時がやってくることを、首を長くして待つことが大切です。
●まとめ
RV(通貨評価替え)は、起こるかもしれません。
しかし、いつかわかりません。だからこそ、難しく考えずにマイナー通貨は分散投資といった買い方で楽しみましょう。
楽しくなければ投資ではありません。そのことを胸に、いつかやってくるRV(通貨評価替え)を待ちましょう。